つばい能楽教室 | 日記 | 2月29日(木) ○椿井小学校子ども能楽教室 

お子さまからご年配の方まで、ご一緒に能の世界を楽しみましょう。

Top >  日記 > 2月29日(木) ○椿井小学校子ども能楽教室 

つばい能楽教室 の日記

2月29日(木) ○椿井小学校子ども能楽教室 

2024.03.02

☆講師:湯本哲明 仕舞「三輪」
 第10回目の教室をおこないました。
 今日は、本番用に舞台の大きさを設定して、出入りから通して行いました。
 舞も謡も、ほとんど問題ありません。が、舞は所々不安なところも見られましたので、もう少し舞込みが必要かと思います。頑張りましょう。
 残りの時間は、面を付ける体験をいたしました。
 小面です。最初は「意外とよく見える。」と言っていましたが、歩いて、指定の場所に止まるとなると、だんだん見えなくなるので難しいといっていました。

2月29日(木) ○椿井小学校子ども能楽教室 

日記一覧へ戻る

【PR】  30代からのミセスファッション  デビュー 昭和joy店  デタムストア  FONTANA  ハローストレージ市川パート4  山水苑 江美